アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    ミューズて石鹸じゃなくて
    Wed.30.10.2013 カテゴリ: ラブライ部!!
    0 trackbacks
    ミューズ

    ギリシャ神話に登場するミューズの九姉妹は、カリオペー・クレイオー・エウテルペー・タレイア・メルポメネー・テルプシコラー・エラトー・ポリュムニアー・ウーラニアー。この9人の女神たち。
    それぞれ、美声、讃美する女、喜ばしい女、豊かさ、女性歌手、愛らしい女、多くの讃歌、天上の女と象徴する意味を持っていますが、
    ラブとかちょっと入ってたりして9人に全部当てはまるような当てはまらないような・・・。
    ちなみにミューズはミュージックの語源でもあるそうです。へぇ。

    私はμと聞くと石鹸よりもオリンパスのカメラを思い浮かべてしまいますが。
    デザインは、なんとなくフォント一発打ちに見えますが実はそうではありません。
    というか、何書体もμを打ってみたのですがいい感じの形がなかったので自作です。
    小文字のuに出っ張りをつけて仕上げております。
    流れるような優美なラインを描き出せれたと自負しております。

    アポストロフィも普通にアポストロフィを打つとくさび状の味気ないものになってしまいます。
    音楽をイメージさせるような、こうライブ感があるアポストロフィにするために、
    いくつかのフォントからカンマを抜き出して、μとsのバランスを見ながら全体のグループを確認。角度や強弱を調整して仕上げました。
    仕上がりは人気爆発中のミューズコーナーでお楽しみください!! 石鹸は売っておりません!!


    イメージカラーはピンクですね/μ's石鹸じゃない方(赤) Tシャツ Pure Color Print(ピンク)


    ピンクは少し抵抗が・・・という人にはブルーがオススメ/μ's石鹸じゃない方(青) Tシャツ Pure Color Print(ライトブルー)


    ↓ほTシャツ他シリーズ直撃リンク集
    関連記事

     

    LINEで送る

     





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    topこのページのトップへ