アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    あの芋が進撃した結果
    Mon.29.07.2013 カテゴリ: ●2013春アニ
    0 trackbacks
    芋娘エンドカード

    ポロックという芸術家をご存知ですか。
    いや、ポケモンじゃなくて。
    抽象表現主義のジャクソン・ポロックです。
    アクション・ペインティングという技法で有名な画家です。

    ジャクソン・ポロック(Jackson Pollock, 1912年1月28日 - 1956年8月11日)は、20世紀のアメリカの画家。 抽象表現主義(ニューヨーク派)の代表的な画家であり、彼の画法はアクション・ペインティングとも呼ばれた。抽象表現主義の画家たちの活躍により、1950年ごろから美術の中心地はパリではなくニューヨークであると考えられるようになった。
    wikipediaより引用

    と、説明するより見たほうが早いでしょう。


    わが家にも彼のポスターがあったりして、お気に入りのアーティストですが。
    まさかあのポロックの再来がここ日本にいるとは驚愕を隠せません。
    どこが芋でどこが娘なのかさっぱりですが、
    こういうものは考えるより感じるモノ。

    ほとばしるペン先はまさに進撃。一分の迷いも感じさせません。
    そして画伯最大の特徴、赤の使い方。赤は自由に動く黒とは違い
    大量な血しぶきを連想させる、まるで巨人の首筋を切った時のような・・・
    あの赤色は叫びというかマイナスの感情を激しく揺さぶる何かがあります。

    その芋娘をポロック的技法でシュミレートしました。
    いやー難しいですね。計算して描こうとすると描けない。
    計算しないとバランスが取れない。
    何度となく描き直してやっとバランスが取れたペイントが完成しました。

    迫力の全面Tシャツもようですが・長方形に切り取った普通のTシャツも
    かなりポロックっぽい仕上がり。
    これは普段着でも充分イケるスマートでクールな感じ!!



    芋娘と芋 Tシャツ(ホワイト)/キャンパスに見立てた白が赤と黒のコントラストを引き立てるまする。


    芋娘と芋 全面プリントTシャツ (ベビーピンク)/全面Tシャツのド迫力!!これぞ芋と芋娘という名のアートだ!!


    芋娘と芋 GALAXY S II LTE全面プリントケース(ホワイト)/何気にスマートフォンの全面カバーがかなりカコイイ!!


    芋娘と芋Tシャツや芋娘と芋長袖TシャツなどTシャツ類を始めとして、芋娘と芋トレーナー、芋娘と芋タンクトップはたまた芋娘と芋ポロシャツなど衣料から、やトートバッグ・マグカップ・iPhoneケース・スマホケース・エプロンなどなどいろんな芋娘と芋グッズをやたらとご用意しております!画像をクリックすればあがぁ〜本舗ClubT店へジャンプします。
    関連記事

     

    LINEで送る

     





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    topこのページのトップへ