アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    踊ろう!衰退ダンス。ピクトさんがクールに解説
    Mon.01.10.2012 カテゴリ: 人類は衰退ダンス
    0 trackbacks
    ピクトグラム好きとしては時々何かを無性に
    ピクトグラムで表現してみたいと思う時がありまして。

    過去にもピクトグラムネタではこんなのや
    http://agahon.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
    こんなの
    http://agahon.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
    http://agahon.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
    を作ってました。やっぱり発作的に。

    で、先日衰退の最終回を見終わってから
    はたと気づいたわけです。
    衰退ダンスをピクトグラム化したらどうだろうか。と。
    何やら楽しそうです。ワクワクします。と妖精さんぽく考えながら
    早速制作を開始したまでは良かったのですが・・・
    なかなかバランスが決まらずに苦慮するはめに。
    特に苦労したところは、衰退ダンスって両手を立体的に前に出す動きをするんですが
    ピクトグラムは基本的に奥行きを持たない表現。
    それに1色で影絵のような絵柄のため、両腕が揃い過ぎると
    太い一本の棒のようになってしまい、とても衰退ダンスには見えない・・・・

    出来上がってしまえば簡単に見えますが、
    幾つかバージョンを作っては行きつ戻りつでなかなか手応えのある作業だったです。

    さてそんな感じで、衰退ダンスピクトグラムです。
    衰退ダンスを忘れた時や他人に踊り方をすすめる時に最適
    ってそんな時はあるかどうかは人それぞれだと思いますが
    単純にピクトグラムクールだね。ヲタっぽくないねてな感じで
    普段にも問題なく着用できるかと思います。

    ちなみに英語で衰退って「Decline」なんとなくDance(ダンス)と綴りが似ていて
    ひょっとしてこのへんが衰退ダンスの発想のもとかしら。とちょっと深読みしてみたり。


    衰退ダンスTシャツ
    衰退ダンス Tシャツ(イエロー)/警告色のイエローと黒はコントラストが強くてよく映える!

    衰退ダンスTシャツ
    衰退ダンス Tシャツ(ターコイズ)/あおいひかり・・ならぬあおいTシャツ。幸せの白い粉とか青い光とか、ブラックな言い回し、好きです。

    衰退ダンスiPhone5カバー
    衰退ダンス iPhone5ケース(ホワイト)/早くもiPhone5用ケースが登場。携帯カバーにしておけばどこでも衰退ダンスを忘れない。便利。もちろんiPhone4のカバーやiPhone4Sのカバーやアンドロイド携帯のカバーもあるよ!!


    あがぁ〜本舗ClubT店では、衰退ダンスTシャツをはじめ、衰退ダンス長袖Tシャツ、衰退ダンスタンクトップ、衰退ダンストレーナー、衰退ダンスポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんな衰退ダンスグッズを多数ご用意!画像クリックでジャンプ!!
    関連記事

     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    topこのページのトップへ