アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    --.--.--.-- カテゴリ: スポンサー広告

     

    LINEで送る

     

    樹海化警報発令!!
    Tue.25.11.2014 カテゴリ: ●2014秋アニ
    0 trackbacks
    樹海化警報。うんそそる響きですね。
    ファンタジーでありながらSF的な用語がビンビンきます。
    例えば砂漠化という言葉はありますが樹海化はある意味その逆。
    緑化ではなく樹海化という短期間に起こりえない事象に警報という
    言葉を足すことで一種不気味な余韻を作ることに成功していると思います。
    さらに地震警報のようなサウンドは不安感を盛り上げてくれます。
    いやー予告見る限りファンタジー世界日常系だと思っていたので
    おもいっきりイイ意味で裏切られましたね。

    さて、ちょっとデザインの話しておきますか。
    警報のデザイン代表といえばまっさきに思い浮かぶのはエヴァでしょうか。
    アニメにグラフィックデザインを本格的に持ち込んだ
    エポックメイキングな作品だと思います。
    実際あんな不安感を煽り立てるような
    ドギツイ警報画面はありえんとも思うですが。作品としては充分アリでしょう。
    今回の樹海化警報もエヴァっぽく極太明朝体でやってみました。
    下部にちょろちょろっと英語入れます。
    この部分、砂漠化という言葉は「desertification」と表記されるようなので、
    樹海化という言葉を「FORESTIFICATION」としてみました。

    なんつってもスマホカバーがオススメ。
    Tシャツ系もなるべく上にレイアウトしたので上着の前を
    少し開けるだけで樹海化警報というデザインが見える仕様となっております。
    あと何気にバスタオルと比率がぴったりだったので
    樹海化警報を感じながら湯上がりの体を吹きたい人にはピッタリのアイテムです。


    樹海化警報はスマホカバーに似合うってカバーの方かよ!!
    樹海化警報 iPhone5/5sオリジナルケース(ブラック)



    濃色カラーならアピ度MAX!! 樹海化警報
    Tシャツ Pure Color Print(ブラック)

     

    LINEで送る

     

    関連記事




    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    topこのページのトップへ

