アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    ラピュタを究極にまで簡略化したらこうなった
    Tue.11.02.2014 カテゴリ: ●アニメ・マンガT
    0 trackbacks
    ラピュタを究極にまで簡略化したらこうなった

    説明不要バルスのピクトグラムでございます。
    ピクトグラムとは情報を表示するための視覚記号。絵文字と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
    バルスのピクトグラムを作ってみようと思い立ったのですが
    思ったよりもむづかしい・・・
    シータの特徴の一つ、三つ編みを入れるべきかどうか。
    シーン的には三つ編みをしていないのですが、特徴でもあるしとか。
    バルスの英字はどういうスペルなのかとか。
    バルスは元々は造語なので解釈は様々。諸説の中から海外でも一般的に表記されているBALSEを採用しました。
    フッター部分に地面的なボーダーが欲しいなぁと思って
    英文で「THE INCANTATION of DESTROYING CASTLE IN THE SKY」
    と入れました。線じゃ味気ないからね。
    意味は「天空の城を破壊する呪文」といった感じです。
    フォントも洋画のエンディングテロップ風のものを使用。映画っぽさを演出します。
    今回のバルスピクトグラムは白バルスと黒バルスの2種類を用意しました。
    お好みに合わせて白と黒をお選び頂けます。

    バルスのピクトグラム白
    バルス黒。黒一色で表現されたまさにザ・ピクトグラム。黄色や白によく映えます。


    バルスのピクトグラム黒
    バルス白。白ヌキもピクトグラムの定番。青色なら交通標識風、緑色なら高速道路看板風。お好みで選べます!!


    あがぁ~本舗ClubT店では、バルスのピクトグラムTシャツをはじめ、バルスのピクトグラム長袖Tシャツ、バルスのピクトグラムタンクトップ、バルスのピクトグラムトレーナー、バルスのピクトグラムポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんなバルスのピクトグラムグッズを多数ご用意!バルスを含む全ての一覧はここからジャンプ!!

     

    LINEで送る

     

    関連記事

    タグ: ピクトグラム,





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    topこのページのトップへ