アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    実写版決定!!「特2」Tシャツで小隊に入隊!!
    Fri.27.09.2013 カテゴリ: ●アニメ・マンガT
    0 trackbacks
    実写化、世代交代、色々の状況は変わっても
    整備班だけは変わらなさそうな空気がしてるあがぁ〜本舗です。

    さて世の中は今確実にあの世界を追い越しているといえましょう。
    1989年に公開された映画の筋書きはOSに開発者がウィルスを仕込むといったものでした。
    スマホのアプリにアドレス収集機能を埋め込まれている事が事件になる現在、
    まさに未来を予見したような驚くべき先見性だったと思います。

    さて特2と、数字で表現。以前は特二という漢字表現だったのが
    数字に変わることによって何が変わるのか何も変わらないのか。
    今回は特2の作り方をちょっと解説しましょう。
    フォントはシンプルなモリサワの新ゴです。ウェイトはDB。
    ただそのまま打つと数字が小さいです。
    特2-1


    そこで数字だけサイズアップ。特と2のサイズを
    同程度に揃えます。
    特2-2

    ただそれだと、2が大きくなった分
    特に比べて太くなります。あまりバランスの良いものではありません。
    特2-3

    そこで2だけ1ウェイト下げます。DBをMに。
    特2-4

    これで特と2のバランスが整いました。
    ぱっと見ただベタ打ちしているだけに見えますが、
    実は細かい調整をしているのです。こういった積み重ねが
    「なんとなくカッコイイ」雰囲気を作るのに重要な役割を果たすのです。


    特2といったらまずこのカラーではないでしょうか。(特2Tシャツ Pure Color Print(コーラルオレンジ))


    実写版はミリタリーテイストのようです。警察といった雰囲気とはちょっと違う模様。(特2Tシャツ Pure Color Print(オリーブ))


    今回悪ノリして、車両用も用意しました。これ貼ると痛車になるの・・・か?


    リンク先にはTシャツを始め、マグカップやエプロン様々な特2グッズがあります。
    あなたならどんな特2グッズを自分の生活に混ぜてみようと思いますか?

     

    LINEで送る

     

    関連記事

    タグ: ロゴ,

    我、夜戦に突入す!(エロい意味で)
    Mon.23.09.2013 カテゴリ: 艦船これくしょん
    0 trackbacks
    我、夜戦に突入す!


    めっきりR18な意味で使われることの多い「我、夜戦に突入す!」です。
    まぁ、突入とか夜とか。これは言われますよね。
    その手の本屋さんでは夜戦に突入する本だらけで、
    これは流行ってますなー。という感じを受けます。
    ちなみに「我、夜戦に突入す!」って誰が誰に言う言葉なのでしょうか。
    艦船から提督へ?提督から大本営へ?
    言葉的には自分から本部への連絡っぽいのですが、
    なんとなく艦船たちから受け取るメッセージのような気がしています。

    デザイン的には単純に白黒にするのではなく、
    白文字にフチを二重につけて、深い紺色を追加。
    これにより深夜の夜戦の雰囲気を演出してみました。

    突入したいリビドー溢れるあなたに、あの人にうってつけの「我、夜戦に突入す!」グッズ!!まさに今が旬!!


    海軍、夜戦とくればぴったりな色はネイビー!! /Tシャツ Pure Color Print(ネイビー)


    ネイビーのラグランなら文字の主張を強く押し出す!!/ラグランTシャツ(ホワイト×ネイビー)

    我、夜戦に突入す!Tシャツや我、夜戦に突入す!長袖TシャツなどTシャツ類を始めとして、我、夜戦に突入す!トレーナー、我、夜戦に突入す!タンクトップはたまた我、夜戦に突入す!ポロシャツなど衣料から、トートバッグ・マグカップ・iPhoneケース・スマホケース・エプロンなどなどいろんな我、夜戦に突入す!グッズをやたらとご用意しております!画像をクリックすればあがぁ〜本舗ClubT店へジャンプします。ぜひあなたのこれくしょんに!!


    Tシャツバナー
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ〜本舗」ClubT店!!



     

    LINEで送る

     

    関連記事
    提督!!艦隊の準備が整いました!!出撃可能です!!
    Sun.22.09.2013 カテゴリ: 艦船これくしょん
    0 trackbacks
    艦隊出撃アイコン

    電ちゃん雷ちゃんがお気に入りのあがぁ〜本舗です。
    いくらカスタマイズしても元が元なのであまりパワーアップは望めませんが
    出撃回数は艦隊内でも最多を誇る二隻。
    前置きはともかく、今回は出撃の背景の艦船のシルエットを作るにあたって
    あちこちの素材や描き起こしたパーツをあれやこれやを合体させました。
    これ実は戦艦だけでなく南極観測船なんかも混じってたりして、
    正体不明の戦艦を創りました。これぞまさに合体戦艦改。

    勇気を出して出かないといけない時や、
    戦闘に出かける際にはこの艦船出撃マークTシャツを
    ぜひ着用してみて下さい。
    いざという時は、胸を叩いて、クリック。
    これによりきっと提督に勝利を導いてくれるでしょう。
    勇気を送りたい人のプレゼントにも最適!!


    ミリタリーカラーは抜群に似合う!!
    提督!!戦艦これから出撃であります!! Tシャツ Pure Color Print(オリーブ)


    提督専用マグカップ。出撃にそばに置けば気分もアガる↑↑

    ●グッズ一覧はここから!!
    あがぁ〜本舗ClubT店では、提督!!艦船出撃アイコンです!!Tシャツをはじめ、提督!!艦船出撃アイコンです!!長袖Tシャツ、提督!!艦船出撃アイコンです!!タンクトップ、提督!!艦船出撃アイコンです!!トレーナー、提督!!艦船出撃アイコンです!!ポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんな提督!!艦船出撃アイコンです!!グッズを多数ご用意!画像クリックでジャンプ!!ぜひあなたのこれくしょんに!!<


     

    LINEで送る

     

    関連記事
    艦船大破!!。悲しいけど、ニヤリとする。
    Sat.21.09.2013 カテゴリ: 艦船これくしょん
    0 trackbacks
    これは大破

    提督!!大破です。大破してしまいました!!
    戦闘的には悲しいけど、グラフィックが嬉しい。
    大破にはそんな気持ちがあります。
    最初これにはビビりましたが、大破してもなかなか
    その後艦船撃沈には至らないので比較的安心していられますが。

    胸にこのマークがあるだけで、
    提督同士ならきっと分かり合える大破アイコン。
    逆に分かる人にはわかってしまうので、
    これを着ていると他の提督からひん剥かれるかもしれませんが(笑)


    大海原をイメージしたPure Color Print(ロイヤルブルー)はいかが?


    これ使いようによっては一番艦船大破のイメージに近いコスができるかも

    ●グッズ一覧はここから!!
    艦船大破Tシャツや艦船大破長袖TシャツなどTシャツ類を始めとして、艦船大破トレーナー、艦船大破タンクトップはたまた艦船大破ポロシャツなど衣料から、やトートバッグ・マグカップ・iPhoneケース・スマホケース・エプロンなどなどいろんな艦船大破グッズをやたらとご用意しております!画像をクリックすればあがぁ〜本舗ClubT店へジャンプします。ぜひあなたのこれくしょんに!!<

     

    LINEで送る

     

    関連記事
    合いの手は「キン!・キン!パツ!」モザイクTシャツ
    Fri.20.09.2013 カテゴリ: コンニチワ金モザ
    0 trackbacks
    ずーーーっと眺めていたい。そんな気分にさせられる金髪とコケシの物語
    「それじゃあ私は合いの手をやるよ」といった瞬間誰もツッコまないのがイカス!!
    そして衝撃の「キン!・キン! パツ!」爆笑でした。
    ネットでは、キン!パツ!キン!パツ!という書かれ方が多いですが
    あの合いの手は「キン!・・キン! パツ!」というリズムだと声を大にして言いたい。

    きんいろ(金色)というと、ゴールデンエイジつまり少年少女時代という
    少し甘酸っぱい印象ですが、これがもしキンパツモザイクだったら・・・
    Hな感じしかしないです。言葉って不思議ですね。

    そういえば今、「こけし女子」ブームらしいですね。
    http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/31287807.html
    世の中内が流行るかわからないものです。


    金髪、きんいろをイメージさせるライトイエロー


    制服の色にニアピン!!Pure Color Print(ミディアムブルー)

    あがぁ〜本舗ClubT店では、キン!パツ!合いの手Tシャツをはじめ、キン!パツ!合いの手長袖Tシャツ、キン!パツ!合いの手タンクトップ、キン!パツ!合いの手トレーナー、キン!パツ!合いの手ポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんなキン!パツ!合いの手グッズを多数ご用意!ラインナップはモザイク状に豊富!!画像クリックでジャンプ!!

     

    LINEで送る

     





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    topこのページのトップへ