アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    進入禁止の格率2本同時リリース!!
    Thu.25.12.2014 カテゴリ: ●2014秋アニ
    0 trackbacks
    進入禁止と血染めの進入禁止の格率

    格率とは?確率ではなく格率。
    wikipediaによれば
    引用
    格率(かくりつ)とはイマヌエル・カントによって提唱された哲学用語。 1785年に著されたGrundlegung zur Metaphysik der Sittenでは「格率」とは自分の持つ行為規則と定義された。 この格率の普遍化が可能であったならば自分は道徳的であるということになる。 そして普遍化可能な格率はそれが法則として成り立ち、それは全員がその法則に従うという形で秩序が形成されると考えられるような行為規則である。
    引用ここまで

    ・・・? 頭から煙が出そうです。
    人間社会が人間社会であるべき各個人が暗黙のうちに守る常識ということでしょうか。
    そもそも秩序とは何だ。常識とは何だ。
    ・・・いかんいかん頭から煙が出そうです。

    話を変えてwデザインは侵入禁止マークです。
    通常版とスプラッターテイストな血染め版の2種類!!
    同時リリースです。
    進入禁止という不可侵なエリアが血で汚されるという事は
    あってはならない、それこそ社会秩序に反する行為にほかなりません。
    つまり、血染めの進入禁止は格率を乱す、常識を反転させるというメタファー
    なのではないでしょうかむずかしくかんがえたせいであたまからけむりがでますたのできょうはこのへんでさらば!!


    進入禁止の格率 Tシャツ (グレー)
    少し落ち着き目のグレーやアッシュからーの方がホワイトより暗鬱な雰囲気を盛り上げてくれそうです



    進入禁止の格率.血染めver Tシャツ (グレー)
    通常版の下に着用して、早着替えでダメージを表現!!なんて意表をついた使い方もできます!!


    こーゆーの併用でリアル度アップ!?

     

    LINEで送る

     

    樹海化警報発令!!
    Tue.25.11.2014 カテゴリ: ●2014秋アニ
    0 trackbacks
    樹海化警報。うんそそる響きですね。
    ファンタジーでありながらSF的な用語がビンビンきます。
    例えば砂漠化という言葉はありますが樹海化はある意味その逆。
    緑化ではなく樹海化という短期間に起こりえない事象に警報という
    言葉を足すことで一種不気味な余韻を作ることに成功していると思います。
    さらに地震警報のようなサウンドは不安感を盛り上げてくれます。
    いやー予告見る限りファンタジー世界日常系だと思っていたので
    おもいっきりイイ意味で裏切られましたね。

    さて、ちょっとデザインの話しておきますか。
    警報のデザイン代表といえばまっさきに思い浮かぶのはエヴァでしょうか。
    アニメにグラフィックデザインを本格的に持ち込んだ
    エポックメイキングな作品だと思います。
    実際あんな不安感を煽り立てるような
    ドギツイ警報画面はありえんとも思うですが。作品としては充分アリでしょう。
    今回の樹海化警報もエヴァっぽく極太明朝体でやってみました。
    下部にちょろちょろっと英語入れます。
    この部分、砂漠化という言葉は「desertification」と表記されるようなので、
    樹海化という言葉を「FORESTIFICATION」としてみました。

    なんつってもスマホカバーがオススメ。
    Tシャツ系もなるべく上にレイアウトしたので上着の前を
    少し開けるだけで樹海化警報というデザインが見える仕様となっております。
    あと何気にバスタオルと比率がぴったりだったので
    樹海化警報を感じながら湯上がりの体を吹きたい人にはピッタリのアイテムです。


    樹海化警報はスマホカバーに似合うってカバーの方かよ!!
    樹海化警報 iPhone5/5sオリジナルケース(ブラック)



    濃色カラーならアピ度MAX!! 樹海化警報
    Tシャツ Pure Color Print(ブラック)

     

    LINEで送る

     





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    topこのページのトップへ