アニメTシャツ・ネタTシャツサークルのあがぁ~本舗

    ヲタネタ、フォント、時事ネタなど。ビッとキタ「何か」をTシャツにコンバート!! デザイナークオリティーでファインな仕上り!!

     

     

    【Tシャツ新作】ツッコんだら負け!!このピクトさんに耐えられるかッ!?
    Sun.20.11.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    ピクトグラム好きです。
    情報が絵によって文字がなくても伝えられるというその性能が大好きです。
    図形という絵が文字を凌駕する。そのパワーが好きなんです。
    そんなわけでデザアインしてみました。架空標識シリーズ。

    ツッコミ禁上!

    このピクトグラムよーく見てください。
    ものすごいツッコミどころがあります。

    答えは一番最後の行にあります。
    答えを見たら戻ってきてください。
    もしくはわかった人は先を読み進めてください。

    ・・・というワケで気づいたらツッコまずに入られなることまちがいなし。
    友人や仲間に文字を読ませてみるのもいいかもしれません。
    ちなみに私の周りのほぼすべての人が「ツッコミ禁止」とちゃんと禁止に間違えて
    逆にこちらが「禁止ちゃうやん!」とツッコむ事となりましたが。(笑)

    今回は日本風の青サインと欧米風の黒サイン。
    大と小あわせて4種類をご用意しました。
    小さめにこ洒落て行くか、ババンとネタを見せに大きめで行くか
    これからの忘新年会シーズンにも活躍しそうなネタTです!!

    あがぁ〜本舗ClubT店では、ツッコミ禁止、じゃなくて禁上Tシャツをはじめ、ツッコミ禁止、じゃなくて禁上長袖Tシャツ、ツッコミ禁止、じゃなくて禁上タンクトップ、ツッコミ禁止、じゃなくて禁上トレーナー、ツッコミ禁止、じゃなくて禁上ポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんなツッコミ禁止、じゃなくて禁上グッズを多数ご用意!クリックでジャンプ!!

    ●ツッコミ禁止、じゃなくて禁上/青ピクト(小)
    ツッコミ禁止 小 blue ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ブルー)



    ●ツッコミ禁止、じゃなくて禁上/青ピクト(大)
    ツッコミ禁止 blue ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ブルー)


    ●ツッコミ禁止、じゃなくて禁上/黒ピクト(小)
    ツッコミ禁止 小 BK ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×チョコレート)


    ●ツッコミ禁止、じゃなくて禁上/黒ピクト(大)
    ツッコミ禁止 BK ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×チョコレート)



    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ~本舗」ClubT店!!


     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,

    【Tシャツ新作リリース】TOHOシネマズでお酒を断るとこうなる?
    Fri.23.09.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    今回はメイキングをおりまぜてご紹介!

    ●まえがき
    TOHOシネマズに行かれた方ならピンとくるNOOOOOのアレ。
    顔がビデオカメラのあの人と同様よく見るアレですが、
    あーいう硬くなりがちでつまらなくなりそうな注意告知も
    リズムやタイミング、見せ方でなんとかエンタメにしようという
    意気込みが伝わってくる気がするので好きです。

    ●どうしてこうなった
    禁酒ネタで1本Tシャツをつくろうかと思って、
    ピクトグラム好きとしてはやっぱ禁酒ピクトで表現しようと思いスタート。
    最初はシンプルにピクトグラムのみのTシャツデザインでフィニッシュする予定でした。
    002.jpg


    並べてみたところ、もうひとひねりしたくなって
    試しにNOのOの文字にして、禁酒というよりお酒お断りの風情に。
    これならちょっとしたジョークグッズとしてもアリだし、
    禁酒Tシャツとしてももちろんアリだと。
    004.jpg


    そこでハタと気づいた。これってアレに似てると。
    じゃあそのように並べちゃえ。というワケでお酒NOOOO!が出来上がり。
    005.jpg

    ・・・かと思ったけどなんだかまだ物足りない。
    しばらく眺めていたんだけど、勢いがないと言うか並べただけと言うか。
    遊び心のあるネタだから、ピクトグラムもクソマジメに
    交通標識みたくしなくても、ちょっと飛び出す感じがいいんじゃないか。と。

    各お酒ピクトグラムを斜め線から少しづつはみ出させてみた。
    縛られている感が強調、立体感も出てぐっと良くなった!
    さらに「!」マークと私はお酒が飲めないの英訳
    I DON'T DRINK ALCHOHOL.を入れて。
    自己満足できたのでこれにてホントの完成!!
    006.jpg

    ●おわりに
    私がデザインをするときに気をつけるのは
    立体的な要素が感じられるかどうかという事です。
    それは形を3Dにしたり、ドロップシャドウをつけたり、
    というような事だけではなく、物体やレイアウトの構成
    で何かが飛び出して、浮き上がって見える要素を考えるという事です。
    それによって見る人に少し興味をもたせる事ができると信じているからです。

    さて、一仕事が終わった所で一杯やりますか。
    え?禁酒Tシャツつくったのにダメじゃないかって?
    いやいや、私はこっちのお酒LOOOOVE!だから。お酒LOVEの方はこちらをどうぞ!

    あがぁ〜本舗ClubT店では、シネコン風お酒禁止Tシャツをはじめ、シネコン風お酒禁止長袖Tシャツ、シネコン風お酒禁止タンクトップ、シネコン風お酒禁止トレーナー、シネコン風お酒禁止ポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんなシネコン風お酒禁止グッズを多数ご用意!クリックでジャンプ!!
    007.jpg

    あがぁ〜本舗ClubT店では、シネコン風お酒禁止Tシャツをはじめ、シネコン風お酒禁止長袖Tシャツ、シネコン風お酒禁止タンクトップ、シネコン風お酒禁止トレーナー、シネコン風お酒禁止ポロシャツなどの衣料品や、トートバッグ・iPhoneケース・スマホケース・マグカップ・エプロンなどなどいろんなシネコン風お酒禁止グッズを多数ご用意!クリックでジャンプ!!
    11972346.jpg


    シネコン風お酒大好きTシャツやシネコン風お酒大好き長袖TシャツなどTシャツ類を始めとして、シネコン風お酒大好きトレーナー、シネコン風お酒大好きタンクトップはたまたシネコン風お酒大好きポロシャツなど衣料から、やトートバッグ・マグカップ・iPhoneケース・スマホケース・エプロンなどなどいろんなシネコン風お酒大好きグッズをやたらとご用意しております!クリックすればあがぁ〜本舗ClubT店へジャンプします。
    11972129.jpg


    ■ストアリンク
    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ~本舗」ClubT店!!

     

    LINEで送る

     

    ●心が今ひとつ弱い人へ。これで告知なTシャツ他。
    Fri.05.08.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    ●心が今ひとつ弱い人へ。これで告知なTシャツ他。

    ピクトグラムが好きです。単純化された図案に意味とメッセージを込める
    「デザイン」という性能が発揮できるものだと思いますから。

    それはともかく、いろんなピクトグラムをもっとパーソナルに
    個人を表す記号として使えないだろうかと考えて
    今回のネタをデザインしてみました。

    「取扱注意」
    荷物部分をハートにしてみました。
    「俺は、私は傷つきやすいんだ・・・やさしく接してくれ・・・」
    そんなメッセージを込めて。
    心が今ひとつ弱く、人前で言えない人は
    これを着ればいいと思うよ。
    そんなキャラの人へのプレゼントにも最適です。

    ダンボールっぽい色のナチュラルカラーが笑えていいかも。
    いきなり貴重品な感じになるマグカップもオススメです。

    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!

    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ〜本舗」ClubT店!!

     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,

    ●心が今ひとつ弱い人へ。これで告知なTシャツ他。
    Thu.04.08.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    ピクトグラムが好きです。単純化された図案に意味とメッセージを込める
    「デザイン」という性能が発揮できるものだと思いますから。

    それはともかく、いろんなピクトグラムをもっとパーソナルに
    個人を表す記号として使えないだろうかと考えて
    今回のネタをデザインしてみました。

    「割れ物注意」
    荷物部分をハートにしてみました。
    「俺の、私の傷ついたギザギザハートはもはや子守唄程度では癒されぬ・・・」
    何を言っているんでしょうか私は。まぁそんなメッセージを込めて。
    心が今ひとつ弱く、人前で言えない人は
    これを着ればいいと思うよ。

    ダンボールっぽい色のナチュラルカラーが笑えていいかも。
    いきなり貴重品な感じになるマグカップもオススメです。

    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!

    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ〜本舗」ClubT店!!

     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,

    ●心が今ひとつ弱い人へ。これで告知なTシャツ。
    Wed.03.08.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    ●心が今ひとつ弱い人へ。これで告知なTシャツ。

    ピクトグラムが好きです。単純化された図案に意味とメッセージを込める
    「デザイン」という性能が発揮できるものだと思いますから。

    それはともかく、いろんなピクトグラムをもっとパーソナルに
    個人を表す記号として使えないだろうかと考えて
    今回のネタをデザインしてみました。

    「やけど注意」

    炎の部分をハートにしてみました。
    「俺に、私に触るとやけどするぜ!」
    そんなデンジャラスなバニングハート!!を込めて。

    心が今ひとつ弱く、人前で言えない人は
    これを着ればいいと思うよ。

    まぁこれを着れる人は
    相当タフなハートなんじゃないかと正直思います。矛盾してます。

    実際相当熱くなるスマホのカバーにも最適です。

    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!

    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ〜本舗」ClubT店!!

     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,

    ●コミケにフェスに!!Tシャツでトラブル防止!?「追突注意」
    Thu.28.07.2011 カテゴリ: ピクトグラム
    0 trackbacks
    ●コミケにフェスに!!Tシャツでトラブル防止!?
     背面プリント「追突注意」

    フェスやらコミケやらワンフェスやら。
    イベントが盛り沢山の昨今。

    魅力的なアイテムが豊富な会場はついつい動きが不安定になりがち。
    予想をつかない動きを、知らずしらずのうちにしているかもしれません。
    そこで背中に「追突注意」はいかがでしょう。
    これでうかつな動きをしても後ろの人が避けてくれる。かもしれません。

    ちょっとカッコ付けてアメリカのロードサインで
    デザインしてみました。

    clubTではプリントを前面に配置変更することも0円で出来ます。
    お好みで前でも後ろでもどうぞ!!

    ※会場内は走らないでください。

    単にピクトグラム系Tシャツとしてもかっこいいです。


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!


    あがぁ~本舗ClubT店では、
    Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・タンクトップ・トートバッグ・iPhoneケース・マグカップ・エプロンなどなど
    色や形も多数ご用意!画像クリックでジャンプ!

    フッタ用バナー完成
    あぁアレか!!と思わず膝打つネタTシャツ超載!!「あがぁ〜本舗」ClubT店!!

     

    LINEで送る

     

    タグ: ピクトグラム,





    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    topこのページのトップへ